totochi323のブログ

change the world

ドバイ当選!!!:)))))Karma(カルマ)からWBFに参加!

この度、Karmaという会社のICOに参加し、その参加者の中から選ばれ、4月16日〜17日にDubaiで行なわれたWorld Blockchain Forumに参加してきました。

 

Karma Telegram

https://t.me/karmaprojecten

 

初めて訪れたドバイの地で、世界各国から集まる熱い人たちと触れ合い、夢のような時間を過ごしてきました。そんな体験を取り止めもなく綴ってみました。

 

その1

今日(4月12日執筆)ドバイのAl Riggaというメトロ駅付近のホテルにて書いています。

日本時間4月12日の夜中に関空を飛び立ち、その日の早朝ドバイ入国しました。

時差5時間。12時間の飛行機旅です。

 

4月13日〜14日は、ショッピングセンターなどを見学したり、砂漠ツアーなどで普通に観光して時間が過ぎました。

 

4月15日

WBF前日のネットワーキングイベントというのがあって、JW Marriott MarquisHotel Cartagena insidの68th~71thという最高のロケーションで行われました。

 

ネットワーキングイベントとは?

 

夜景が素晴らしい夕暮れ時の高層ホテルのバー。

少々戸惑い気味の私が、ネットワーキング会場であるホテルのバーで一人で呑んでいると、3分もしないうちに「hey!」とカウンター越しに声をかけるラテン系の見知らぬ男がいました。

 

「私?」(自分を指差し)

 

「yes!」と男は応える。

 

私が「アイアムジャパニーズ!ノーイングリッシュ!」というと、

 

即座に「ユー  ニッポン!?」「オー!二ネンカン スンデタコトアルヨ!」「ヨロシク!ワタシハ〇〇・・!」てな具合で、日本に関して知っている事はなんでもガンガン話してくる。

 

また、横で会話を聞きいていて割り込む人もいる。

 

その後も、色々な人種の人たちがそんな風に声をかけてきて、驚きました。

 

とにかく少しでも目と目が合えば、声をかけて来られ、挨拶、自己紹介、連絡先の交換、ハグをするというのがワンセットです。

 

お互い言葉が通じないので、スマホのアプリGoogle翻訳を駆使して、30分くらいの間に3〜4人お話ししたのを覚えています。

 

ネットワーキングイベントの実態は、68階のバーでとりあえず呑んで気分をほぐし、71階のラウンジで調子に乗って呑むという「呑んで騒いで仲良くなろう」的な感じのパーティで、お堅いビジネスとして捉えていた私は、イメージがあまりに掛け離れていたので正直拍子抜けしました。

 

その後、人生でエキサイティングな出来事が起こることを私は知らないでいます。

 

つづく